浮世絵の実写化および膝栗毛聖地巡礼、そして弥次さんの奪還です!
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年09月17日 (火) | 編集 |
皆様お久しぶりです。喜多です。
なかなかの筆不精っぷりを見せてしまい心苦しい限りです。
「待ってたよー!!」という方も「べ、別にあんたを待ってたわけじゃないんだから…!」
という方もみてくださりありがとうございます。僕は後者が大好きです。

さて、というわけで5日目の記事を書いていこうと思います。
出発地点は三島!時刻は朝の9:00。さーて頑張りますかー!!

「さてと、とりあえずジュースでも買うかー(財布ごそごそ…)」juice.jpg

「ファッ!?」

tomato.jpg

なんと財布の中身がトマトのへたに変わっていました…ここからは文無しの旅です…

というハプニングを乗り越え向かうは静岡(当初は)というわけで東海道をひた走ります。
誰が言ったか知りませんが、東海道といえば松原な気がします。
これは千本松原と言うらしい(多分)です、街並みがきれい過ぎて泣くかと思いました。
というか泣いてました。

matsubara.jpg

そして、この向こうには何があるかというと…suruga.jpg

海!駿河湾です!きれいですねーこういうのが旅の醍醐味ですよね。
この写真をTwitterにアップしたところ、
「お前の額に流れる汗のほうが美しい」というリプライが来ました。
ちょっと何言ってるか分からなかったです。

さあ、地理にお詳しい方ならもうお気づきのことでしょう。
ここは富士山が近いんです。
「え?見たいみたい!アップしてー!」という方すみません。
写真は撮れませんでした…何でもこの時期はなかなか富士山が見えないようで…
また今度ご自身の目でご覧になることをオススメします。
きっと自分の目で見る景色は違って見えるはずです。

さあ、そして休憩をはさみ、
由比駅から再開です。あれチート…?
まあ細かいことは気にせずいきましょう!
(本当は申し訳なさで月を見つめながら泣いていました)

yuistation.jpg

初の夜間歩行ということで、しっかりと夜光グッズを着用です。

歩いていて気づきました。暇だ。景色が見えない。
だからセルフBGMを流したり、公衆電話を見つけて恐れおののいたり、次の街の明かりをみつけ
一人で盛り上がったりしていました。わりと楽しかったです。

興津を通過し、さあ清水(目標地点変わりました)まであとちょっとというところで、
ルートを外してしまいました。道路の反対側に行かないといけない…
トンネルを発見したので突入してみました。がしかし、怖い。
多分これ歩いていたら、前門に着信の来たケータイ、後方から貞子に追われるパターンのやつです。

僕はビビリのなので、安全なトンネルを利用しました。
さあ、そんなこんなでようやく清水駅に到着しました。まるちゃんの街ですね。

なにやら不思議な銅像があったので真似をしてみました。
soccerwith.jpg

そして今日の晩御飯の団子を食べ今日は終了です…
dango.jpg


のはずが…宿のおじさんが喋るしゃべる…その勢いは誰にも止められません。
おじさんとまって。僕もう疲れたよパトラッシュ…
結局24:00についたのに、寝たのは2:00です。まあ翌日の旅の参考になりましたが…

というわけで5日目は終了ー!清水までかけつけてくださったフォロワーさんありがとうございました!
お話できて楽しかったです。

では、また次の記事で。なるべく早くお会いできるよう善処いたします。



スポンサーサイト

2013年08月14日 (水) | 編集 |
皆様こんばんは!
いよいよ明日が出発日となりました。

楽しみ反面、少しだけ不安も感じています…笑
まあやるだけやるしかないですよね!

実は皆様に謝らなければならないことがあるのですが、
私の内定先の研修が旅のど真ん中に入ってしまい、
途中で抜けてしまわねばならないのです…

でも、また研修を終えて再び戻ってまいりますのでご安心ください(^^)

というわけで、再掲
日本橋―東戸塚(15日)―小田原(16日)―箱根(17日)―富士(18日)―静岡(19日)
―日坂(20日)―浜松(21日)―豊橋(22日)―研修(23日)―池鯉鮒(24日)―桑名(25日)
―関(26日)―草津(27日)―三条大橋(28日)

上記の日程で弥次さんを探しにいきたいと考えています。
どんな旅になるのやら…それは開いてからのお楽しみということで☆笑

それでは、今日はもう寝たいと思います!
おやすみなさい!

2013年08月10日 (土) | 編集 |
皆様お久しぶりです!
さて、長らくお待たせいたしましたが出発日が決定しました!

日時:8月15日早朝
場所:お江戸日本橋


ここから13日間の旅が始まります!

皆様からのむちゃぶりに、
Twitterのハッシュタグで答えてまいります。

アカウントは、
@Tokaido53_now
ハッシュタグは、#tokaido_now
です。

もしよろしければフォロー&タグで応援お願いします!
詳しい日程は、今日明日中にアップしますのでよろしくお願いします。
それでは、Let's 拡散!お願いします(^◇^)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。