浮世絵の実写化および膝栗毛聖地巡礼、そして弥次さんの奪還です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年02月03日 (月) | 編集 |
お久しぶりです!喜多です。
今、かなり頑張って書いた記事が消えてしまい衝撃を受けています。
まあ、そんなこんなでスタートです…

さて!前回は峠を歩く中、トイレがないという話でした。
前回から1か月更新がないので、

「もう漏れてるよ!」「ハル○ケア飲めよ!」

と思う方が大多数だと思いますが、続けます。

峠も下りに入り、そろそろコンビニとかあってもよいんじゃない?
と僕の中での猜疑心が生まれたところで、
それをあざ笑うかのようなこの笑顔。

1228shintyan.jpg

今の僕に微笑ましく見守る余裕はありませんでした。

まあそんなこんなかれこれ30分くらい歩いていたらとうとう道の駅が。
とりあえず一安心。ここらでご飯でも食べるかーと思っていたら、
なんと定休日…アンド変なおじさんに絡まれる。1時間くらい足止めをくらいました。
(まあ傾聴力高いからね。しょうがないね。)

再開、そのあと水口宿へー!!

1228minakuchi.jpg
1228object.jpg
1228minkuachimanhall.jpg
1228minakuchimitinami.jpg

1228rosenzu.jpg

たんたんと写真をのせていますが決して楽な道のりではありません。
また次の休憩所へ!観光案内所かな?

1228kouganinja.jpg

そうここは甲賀。忍者の町、甲賀。いつ刺客に狙われてもおかしくありません。
私も忍術を学ばねばということで、

1228ninjakentei.jpg

さあこれで完璧です。刺客、刺客、刺客の大原。
なんてくだらないことを考えながらどんどn進みます。

亀山から歩き続け、気づけば湖南、湖西市に突入。
時刻は16:00。ここまでで40㎞。順調すぎるペース。
ここらで一休み、一休み。

そしてしばらくしてから再開。
街は夕暮れ。旅も残り僅か。今日の夕日はなぜか切ない。
センチメンタルジャーニー。

1228rittou.jpg

今日の目標は瀬田。正直かなり辛い。あと20なんて余裕と言ってた自分の甘さ。
でもとにかく歩く。何のために歩くのかはわからないけどとにかく歩く。

歩いていると道路標識をよく見ます。
見てください。
1228kyoutogamietekita.jpg

とうとうこの文字が見えてきました。もう涙。
少しだけ足が軽やかに。この日のゴールは穏やかに。
瀬田に到着です。残すはあと1日。
頑張るぞー!!

1228shirobara.jpg

1228seda.jpg


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
